スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AlchemIst

プリのキャラ名のベースになったのって、そういやAI研究所の何かだったな

とかいう全く意味の分からないことは放置して(だったら言うな

おそらく2次職でもっとも戦闘能力が低いであろうアルケミにはホムンクルスという、言わば補助火力、あるいは肉壁がほんの数ヶ月前に与えられました。
これを動かすのは、Lua言語で書かれたAIスクリプトです。


またわけの分からん前書きががが。きっと文字数稼ぐ癖なんだな。うん。

実装当初からスクリプトの編集をしてましたが、ちょっと弄っては思い通りにならずに飽きるような状態が繰り返されていました。
初めリーフを連れていましたが、「攻撃スキルが欲しい!」ということでフィーリルに最近乗り換えました。
もちろんカスタムAIもリーフ専用だったので、動かないにしてもフィーリル用に書き換えたついでにちょいと手直し。
そしたらなんと普通に動いちゃいました
というわけで、念願のカスタムAIが完成。長かったー

気が向いたら公開しちゃおうかと思ってますが、期待しないでくださいw
追加機能らしきものが全く無いのでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

cronus

Author:cronus
blogIDにも使ってるんでとりあえずcronusってことで
chronosじゃないんですねぇなぜか
ほらあれですよ、ヴィクコア(知るか

Category
Search
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。